• HOME
  • プロバイダーのWAKWAKとは

プロバイダーのWAKWAKとは

NTT東日本の子会社である、NTT-MEが提供しているインターネットサービスプロバイダーです。

また、 gooのエンジンを使ったカニ的なポータルサイトサービスを行っています。

NTT東日本のメンテナンス会社の特性を生かして、個人だけではなく法人に対してもサービスを提供しています。

提供しているサービスは、以下のサービスがあります。

WAKWAK光フレッツで、NTT東西フレッツ光接続サービスに対応したブロードバンドアクセスです。

ざんまいADSLは、フレッツADSLの接続サービスで、モバイル接続は、AIR-EDGEから接続し、NTT東西の公衆無線LANサービスです。

これはフレッツスポットからのアクセスに対応しています。

WAKWAKフォンは、WAKWAKが提供するIP電話で、なんと無料で利用できるサービスです。

無料で利用できるのは、本当にうれしいですよね。

メールでは、これも無料でメールBOX50Mが利用できます。

セキュリティでは、メールフィルタリングやウィルスチェックに対応、APOP・SMTP・AUTH・OP25に対応しています。

ホームページでは、50Mまで無料でホームページスペースが利用できます。

もちろん、掲示板も作成可能です。

固定IPアドレス接続サービスやひかりTV・スカパー光に対応しています。

WAKWAKでは、法人向けにサービスも展開しています。

その種類は、IPPBXなどと組み合わせた法人向けIP電話サービスです。

またインターネットVPNの他に、広域イーサネットなどを使ったIP-VPN接続サービスなども提供しています。

法人向けサービスでは、「ヒフィオン」があり、NTT-MEが提供する、企業向けのトータルネットワークソリューションブランドとして、数多くの企業に採用されており、確かな信頼と実績をあげています。

XePhionのバックボーンは、冗長構成によって高い信頼性を確保しているので、高品質なネットワークをEnd to Endで提供します。

XePhionは、このネットワークをバックボーンにして、様々なサービスを提供しています。

それぞれのサービスを様々に組み合わせて、使いやすくコーディネートして、カスタムニーズにワンストップで対応します。

そのポイントは、二つのVPNサービスを組み合わせて、本社を含む主要拠点と全国の店舗を結ぶ大規模ネットワークを構築します。

店舗に蓄積される情報をリアルタイムに把握することができるようになり、テータのやり取りや店舗で発生した問題などへ、迅速な対応をします。

WAKWAK人気の理由・口コミ

サポート対応に繋がりやすく、対応が親切丁寧など、人気のあるWAKWAK。

WAKWAK利用者も安心して使っているようです。

60代Sさんは、「高齢者世代の人間にとって、インターネットをやってみたいと考えている人は非常に増えています。

しかし、いざ、インターネットを始めようと思っても、パソコンに不慣れな人にとって安心して利用できるインターネット環境を整えるのは、なかなか難しいです。

ちなみに、私も自分で初期設定するのが面倒だったので、出張サポートの充実したWAKWAKをプロバイダーとして選びました。

その結果、パソコン2台とWII・ひかりTV・追加オプション設定が無料となり、本当に出張サポートの内容が充実していますね。

他の人にも勧めています。

」と、満足な評価をつけています。

確かに今は、高齢者の方がインターネットを楽しむ機会が増えてきましたね。

しかし、高齢者となると、パソコンに不慣れな方が非常に多いことが特徴です。

これを解消するのが、WAKWAKのチュッ超サポートです。

パソコンに不慣れで、用語などもわからない高齢者でも、安心して任せられるサポートです。

もちろん、親切で丁寧なので、「こういうことを聞いたら恥ずかしい」ということでも、大丈夫です。

だれでもはじめは一から始まるのですから、サポーターがしっかり教えてくれますよ。

また、30代の女性Tさんは、「@niftyから9月に乗り換えました。

フレッツひかり接続なのですが、乗り換えに当たってキャンペーンがないか調べました。

しかし、光回線を新規で引く場合でないと、キャンペーンが適用されないことがわかり、前よりプロバイダー料が安いところに決めたんです。

決め手はNTTグループであるということで、接続や会社の規模などに安心感があるからです。また、長期割引という、長く使えば割引になるんですよね。前のプロバイダーは、引いた途端値上げされたんです。しかも2年間解約すると損します。ですから、このWAKWAKにしたんです。」

WAKWAKはNTTグループです。

だから、安心して加入できますね。

30代女性のFさんは、

「NTTグループのWAKWAKを使っていますが、WAKWAKの良いところは、一般相談窓口だけではなく、技術相談窓口があるので、困ったときの質問にもスムーズに、技術担当者が対応してくれるところですね。通信速度や回線状態共に安定していますし、特に問題はありません。とても快適にネット生活をしています。」

ということです。

WAKWAKの特徴である、サポートの良さはWAKWAKならではのものですね。

普通なら、このようなサポートの窓口は、なかなかつながらないという話や、繋がっても話が難しくてわからないという話を良く聞きますが、WAKWAKの相談窓口は、とても親切で丁寧に話をしてくれます。

だから、高齢者の方も安心して相談できるのですね。

人気プロバイダ料金ランキング