• HOME
  • プロバイダーのBBexciteとは

プロバイダーのBBexciteとは

BBexciteは、エキサイト株式会社によって運営されている会社で、ブロードバンド接続サービスなのです。

検索エンジンや翻訳サービス・ブログ・メールなどのサービスも運営しており、これでBBexciteという名前を聞いた人も多いと思います。

また、「エキサイトフレンズ」や女性向けの「Woman.excite」などでも有名です。

BBexciteは、元々アメリカのExciteIncの日本法人として、1997年8月に設立しました。

日本からは伊藤忠商事や伊藤忠テクノサイエンスなどが、1997年11月に出資して12月から日本語版の検索エンジンサービスを開始しました。

BBexciteの光ファイバーは、安心で高品質のNTTのフレッツ光回線で、インターネットに接続できるようになっています。

回線サポートやセキュリティでも、評判がいいのが特徴です。

また、ひかり電話も利用できるので、電話料金を節約できるという利点があります。

BBexciteADSLは、電話回線を利用した手軽なブロードバンドです。

フレッツADSLの工事完了後には、BBexciteの接続コースを申し込みすることで、利用が可能になります。

BBexciteの高速モバイルについては、イー・モバイルのUSBタイプデータ通信端末を利用しており、外出席でも、インターネットが手軽に楽しめることができるサービスです。

データ通信端末はBBexciteからレンタルすることになります。

これは光ファイバーやADSLと違って、無線であること、工事が必要ないことが特徴となっています。

料金的には、基本料金と端末レンタル費用の定額制になっています。

料金重視の「EM7.2コーズ」と速度重視の「EM21.6コース」があります。

BBexciteのオプションサービスについては、インターネット関連のオプションサービスはもちろん、動画やロト・オークションなどのエンターテイメントのコンテンツやセキュリティ対策・フレッツ関連のサービスも充実されています。

BBexciteメールは、BBexcite接続会員であれば、月額294円という安さで利用できます。

ウイルスチェックや迷惑メールブロックなどの機能もついているので、安心して利用できます。

BBexciteフォンは、IP電話で、BBexciteフォン同士や提携ISPが相手なら、どれだけ話をしても通話無料です。

またサポートサービスも良く、専門スタッフがパソコンのトラブルなどがあれば、解決してくれます。

しかも、全国対応の訪問サービスなので、いつでも利用でき、万が一の時も力になってくれます。

BBexcite人気の理由・口コミ

プロバイダーの中では、価格が安価で定評のあるBB Excite。

たくさんの人がその価格の安さには満足しています。

その一人Aさんは、「BB ExciteのADSLは人気があり、回線も安定しています。

加入手続きも簡単だったので、楽でした。

月額利用料が安く、他のプロバイダーから乗り換えましたが、満足しています」ということです。

BB Exciteは、ADSLの「人気ADSLプロバイダーランキング」の「コストパフォーマンス部門」で上位になりました。

また、回線の接続スピード部門・申し込みから開通までのスピード部門・加入手続きの簡易サ部門などでも、上位に挙がりました。

またKさんは、「BB ExciteのADSLは、NTTのフレッツADSLを利用しているからでしょうか、サービス提供のエリアがとても幅広いですね。

ほかのプロバイダーで、サービス提供エリア外の人でも加入することができるというのは、非常に便利でよく考えられていると思います。

回線の方も安定性があり、動画も十分楽しめています。

コンテンツなども充実しているので、毎日ストレスがなく楽しんでいますよ。

インターネットを楽しみたい人には、BB Exciteが最適だと思います」とのことです。

Hさんは、キャンペーンなどを利用するのが好きな方で、今回のBB Exciteのキャンペーンも利用されているそうです。

「BB ExciteのADSLである、フレッツADSLは、新加入するとBB Exciteのプロバイダー料金が3か月無料になりますよね。

それに、NTT東日本で行っているキャンペーンを併用できるから、月額利用料が得になるし。

BB Exciteに入ってよかったと思います。

それに回線速度には、なんら問題はありません。

動画なんか、たくさん見てますが難はありませんね。

やはり価格の安さとユーザーサービスの良さは、BB Exciteですよ。

」と喜びの声が出ています。

確かにBB ExciteADSLは、最大で47Mbpsの速度で、インターネットをすることができるサービスをしているのです。

既存の固定電話回線を利用するので、簡単に手軽に始めることができるのですね。

それに、月額利用料の最安値は、NTT東日本エリアで2.390円、NTT西日本エリアでは3.690円という安さです。

パソコンに関するトラブルは、BB Excite訪問サポートがあり、直接訪問してくれるから、安心して任せられます。

全国どこへでも、専門スタッフが駆け付けてくれて、問題解決をしてくれるのですから、これほど心強い味方はないですよね。

また、BB ExciteADSLに加入してから付けられるオプションもいろいろです。

映画や音楽はもちろんのこと、アニメや動画などたくさん楽しめます。

またメールの方では、ウィルスチェック機能や迷惑メールブロック機能は無料でついています。

またメールアドレスの数は、最大8個まで増やすことが可能なんですね。

また、通話料がお得なIP電話や自分のパソコンをサーバーにしたいという人は、固定IPアドレスのオプションもあります。

こんなにお得なBB Excite。

あなたもBB Exciteにしませんか?

人気プロバイダ料金ランキング