• HOME
  • プロバイダーのASAHIネットとは

プロバイダーのASAHIネットとは

ASAHIネットは1988年にパソコン通信「朝日パソコンネット」から始まりました。

他のパソコン通信サービスとの違いとして、掲示板や会議室・チャットなどにおいて会員の実名が表示されるということを行っています。

また、パソコン通信上では、作品を募集して、選考結果もパソコン通信で公開する「パスカル短篇文学新人賞」なども開催したりと、文学に強いネットというイメージを付けました。

1994年に「ASAHIネット」という名前で、インターネット接続サービスを開始しました。

早い時期からのサービス展開と種類の豊富なサービス内容から、高い評価を得ています。

また、早い時期から企業や団体向けのホームページサービス「MMJP」をはじめるなどして常に時代の先を行くという面を持っています。

そして、ASAHIネットは、接続料金や回線の安定性・回線の速度・サポート・提供機能全般などで、たくさんの利用者に評価が高く、日経BPコンサルティングの「プロバイダー満足度調査2010」で総合第一位を獲得している実績のあるプロバイダーです。

現在ではインターネット接続サービスにおいて、最大1Gbpsの高速光接続やADSL接続・WiMAXやFOMAをはじめとする、高速モバイル接続など、多彩なサービスを全国エリアで展開しています。

特に話題なのが固定電話で、月々840円の固定IPアドレスで、大手ISP提供の固定IPアドレスの価格が、月額5.000円~10.000円であることを考えると、行愛最安値水準の価格設定といえます。

特にVPNや監視カメラ・WEBサーバーを扱う法人からの需要が高く、個人会員向けにもサービスを提供しています。

オプションサービスで、ちょっと変わったサービスをしており、「グリーン接続」と言われ、地球温暖化の原因となる二酸化炭素などの温室効果ガスを、クリーンエネルギーj行や植林・森林の保護などを通して打消し、瀬苦言する仕組みで、会員が毎月のシゼンエネルギーを購入して、インターネットを利用するときに出るCO2をアフセットできるオプションサービスです。

また、クラウドサービスを提供しており、主力商品であるマナバは、講義の予習や復習をはじめ、いろいろな教育の場面で活用できるマナバコースとネット上で学習成果を貯めて、本人が振り返り、学生同士で評価し合えるようにした「マナバフォリオ」というクラウド型教育支援システムです。

これは日本国内の大学の71大学で導入されています。

このバナバの特徴としては、管理や運用面がクラウド型なので、大学や教育機関による管理は不要であり、運用のノウハウがなくても簡単に利用できるというもの。

おお肌場コストダウンができ、従来のパッケージ型ソフトに比べて、とても安く利用できるようになっています。

常に最新バージョンで、利用者はつかコストをかけることなく、常に最新バージョンを利用できるようになっています。

利用は、学校や自宅・電車の中・海外などでも利用が可能で、操作はいたってシンプル。

マニュアルを見なくても使えるほどです。

セキュリティもしっかりしています。

また大量同時アクセスにも対応しています。

ASAHIネット人気の理由・口コミ

顧客利用満足度第一位に輝いているASAHIネット。

その人気は依然衰えていません。

それを証明してくれるのが、口コミです。

ASAHIネットを利用しているKさんは、光回線に切り替えてから5年経ちます。

料金が安く、回線速度も良く非常に安定しているとのことです。

またなんといっても、IP固定サービスが低価格で利用できるというのが、魅力になっているということです。

このKさんは、自営業をされています。

ですから、回線速度が遅ければ、仕事もはかどりませんし、精神的にイライラしますね。

また、IPを利用するのに低価格ですから、仕事をしている人にとっては、大変助かります。

30代男性は、今まではNTTを利用されていたそうですが、ASAHIネットに変更されました。

その理由は料金を重視した考えで、このASAHIネットを選ばれたそうです。

料金にはとても満足されています。

30代のGさんは、回線速度について「割と早い方」と評価を挙げています。

利用料金については、「マンションタイプのフレッツプレミアムを利用していて、プロバイダー経由のモデムレンタル料金も含めたすべて込みで、\3.600という安さに大満足!」とのこと。

また、アフターサービスについても満足されています。

「ASAHIネットは、アフターサービスにおいて、問い合わせなど必要な時にとても親切に答えてくれます。

ユーザーにとって、料金も非常に安く、良いプロバイダーだと思っています」という感想でした。

ASAHIネットは、回線やその他のことも親切また丁寧にアドバイスを行ってくれます。

初心者でも、非常に便利であると思います。

30代Sさんは、回線速度について「USBワイヤレスLANを使っているので、とてもいい状態で使用しています。

変更する前より快適ですし、重たく感じることもなく文句なしですね」。

利用料金に関しては、「電話の基本料が下がりました。

プロバイダー料金にも満足」。

「1年前にこのASAHIネットに変更しました。

特に問題もなくスムーズで、大満足です。

無料期間というものもありましたし、光電話にしたことで、電話代の基本料が下がったのはうれしいですね」という評価です。

Nさんは、「今までniftyを利用していましたが、ASAHIネットに変更してからというもの、ドコモの高速データ通信定額制プランに対応できたので大満足です」とのこと。

30代Rさんは、「ユーザー視点のサービスが充実していますね。

これは、非常に気に入っています。

1年前にASAHIネットに切り替えました。

回線速度にも満足していますし、特にIP固定料金が安いのでとても助かっています」ということです。

皆さん、回線速度もそうですが、料金のことを言っていますね。

ASAHIネットは、ユーザー側に立ったサービスをしています。

皆さん、大満足な感想でした。

人気プロバイダ料金ランキング